【Try! BIORACER】Vol.04 – BIORACERへの疑問にお答えします

Try! BIORACER

カスタムオーダーウェアをはじめて作る場合、色々と不安な事も多いと思います。例えば、注文が難しそうだったり、海外生産なのでサイズが不安、デザインはどうやって作る?など…でも、ビオレーサーではアイテムの選定から、デザイン作成、試着用サンプルウェアの手配、そしてご注文までスムーズに進行できるよう担当者がご案内させていただきますのでご安心ください。
さまざまな疑問にはその都度お答えさせていただいていますが、今回はそんなお客様から寄せられた代表的な質問をご紹介させていただきます。

BIORACERへの疑問:商品ラインナップやサイズについて

Q:商品は男性用のアイテムだけですか?女性専用に設計されたアイテムはありますか?
A:サイクルジャージ、ビブショーツなど、主なアイテムはユニセックス(男女共通)展開になります。
なお、ユニセックス展開のアイテムでも、ビオレーサーでは研究開発を重ねたストレッチ生地やパネル構造などを採用し、タイトなシルエットを実現しているため男女の体型の違いを気にせず着用していただけます。そのため、ユニセックスでのご注文を推奨していますので、ご了承頂けますと幸いです。
なお、多くのチーム様で男女別アイテムからユニセックスに変更され、フィット感に大変満足頂いております。

Q:サイズ感やサイズ展開について教えてください。
A:基本はXXS~XXLまでの7サイズで、日本サイズより若干大きめ(1.2〜1.5倍)になります。ただし、高品質なストレッチ素材の採用やタイトフィットなカッティング等、日本サイズとほぼ同等でご検討頂くお客様が多いですが、ウェアのサイズ感はお客様により異なるため、サイズサンプルご試着後のサイズ決定をおすすめしています。なお、XXS以下のキッズサイズの設定もあります。また、ウォーマーやシューズカバー等アクセサリ類のご用意もございます。
詳しくはサイズチャートをご覧ください。

Q:試着用サイズサンプルについて教えてください。
A:試着用サイズサンプルご希望のお客様は、デザイン製作スタート後に、弊社担当者までお気軽に申し付けください。ウェアの希望納期などに合わせスケジュールを調整させていただきます。なお、試着用サイズサンプルの貸出期間は5日間程度でご返却をいただくようお願いします。

BIORACERへの疑問:デザインについて

Q:ウェアのデザインは、どのように用意すればいいですか?
A:Adobe Illustratorで製作いただけると、もっともスムーズに進行できます。弊社では、各アイテム別に専用のテンプレートをご用意しています。このテンプレートをお使いいただけると、仕上がりのイメージに近いデザインで製作することが可能です。
詳しくはテンプレートをご覧ください。

Q:手描きのデザインでも大丈夫ですか?
A:もちろん手描きのデザインでも、受け付け可能です。最終的にはデジタルデータにしますが、完成までスタッフがサポートさせていただきます。

Q:今のチームウェアのデザインは再現可能ですか?
A:お客様チームのオリジナルデザインのウェアについては再現可能です。サイクルウェア現物やデザイン画、デザインデータ等から弊社にて自社用テンプレートに落とし込みんだりカラーの変更なども可能です。
なお、他社様の市販品や他チームのオーダーサイクルジャージ・トライウェアのデザイン転用、類似するデザインについては、製作を承ることができません。また、CaLORS取扱いブランド各社及び、株式会社クランノートがデザインしたオーダーサイクルジャージ・トライウェアのデザインの著作権は、当社に帰属します。これらのデザインの無断借用や転用、他社様でのウェア製作はご容赦ください。

BIORACERへの疑問:カラー(色)について

Q:カラー(色)はどのように指定すればよいでしょうか?
A:カラーは専用のカラーチャートよりご指定ください。印刷環境によりCMYK, RGB等は色差が生じます。そのため、弊社では生地に印刷したカラーチャートをご用意しカラー指定をお願いしています。デザインデータでのCMYK指定やDIC、PANTONE等印刷用カラーチップでの色指定の場合は、プリントでの色の保証が出来かねます。予め、ご了承ください。

Q:色違いで2デザインを製作した場合、2デザインあわせて初回10枚で注文できますか?
(例:赤デザイン5枚+白デザイン5枚など)
A:色違いのデザインは別商品としてお取扱いいたします。新規作成の場合は、基本はいずれも各商品10枚以上でのご注文をお願いしていますが、注文総数などにより調整できる場合もございますので随時ご相談ください。

その他のよくあるご質問はこちらをご覧ください。


世界にひとつのカスタムオーダーだからこそ、アイテムやサイズの選定やデザインなどお客様ごとに気になる点は様々だと思います。ビオレーサーでは、お客様の様々な疑問や質問に丁寧にお答えさせていただき、オーダーサイクルジャージ・トライウェア作成のお手伝いをさせていただきます。ご興味をお持ちいただけましたら、まずは事前に会員登録をお願いします。

会員登録ページはこちら

関連記事一覧