オーダーサイクルジャージ 最大手のBIORACER(ビオレーサー)メディアサイト

BIORACER

【DREAM TEAMメンバーインタビュー】Vol.1

今回はBIORACER DREAM TEAMメンバーのインタビューを掲載させて頂きます。
富士ヒルにかける思いと、それぞれのメンバーが本番に使用する予定の愛車の紹介など、
DREAM TEAMメンバーの個性が現れてとても興味深い内容になっています。

是非ご覧ください。


BIORACER DREAMTEAM メンバー紹介 Vol.2

BIORACER DREAMTEAM メンバー紹介 Vol.3


Omizu / ゴールドリング!


トレーニングの9割以上がZWIFT


今回BIORACER DREAM TEAMには、なぜ応募していただけたのでしょうか?

率直に言うと、昨年のDREAM TEAMメンバーが格好良かった。これに尽きます。BIORACER製のDREAM TEAMワンピースを着用してそれぞれの目標に向かい頑張っている姿に感銘を受け、自分もDREAM TEAMに入りたいと思ったことが大きな要因でした。

普段のトレーニング内容や私生活と仕事がある中で、ロードバイクとのライフバランスを教えてください。

私の場合基本的にトレーニングの9割以上がZWIFTです。朝6時頃にはトレーニングを終えて仕事に向かわなければならないので、平日の練習時間は早朝4時半~6時までになります。休日は8時頃までが限界ですね。家族の時間を邪魔しない約束をしていますので…。
練習内容は所属するJETTのZWIFTイベントがほとんどです。

月曜日:レスト
火曜日:SST
水曜日:高強度orレースorZRL
木曜日:SST
金曜日:JETT Base Ride
土曜日:JETT Hillclimb & Interval
日曜日:JETT Endurance Ride

食事は食べ過ぎないことを意識している以外、特別なことはしていません。


妻と娘が選んでくれました



第19回Mt.富士ヒルクライムに挑戦する愛車の紹介をお願いします!

車種:DE ROSA AVANT 2017
愛車はイタリアのDE ROSA AVANT 2017モデルです。ブラックの引き締まったフレームにイタリアらしいカラーリングと綺麗なフレーム形状が気に入ってます。なにより妻と娘が選んでくれたのが大きくて、非常に愛着のある一台ですね。

コンポは105を使用していて、周りからは「そろそろコンポを乗せ換えても・・・」とアドバイスをもらいますが特に不満が無い為、現状変える予定はありません。

随所のカラーアッセンブルに拘りが伺える。何より”妻子推し”の一台は特別だ。

最後に、ずばり今年の富士ヒルクライムの目標と意気込みを教えてください。

目標は65分以内のゴールドリング! 後悔しないように全力で走りたいと思います!

オレンジ奴 / 70分切り!

長く自転車を楽しめるように意識してます


今回BIORACER DREAM TEAMには、なぜ応募していただけたのでしょうか?

昨年から急に登りがキツく感じ始め、練習でも仲間から千切れる事が多く焦りを感じていました。そんな時にDREAM TEAMの応募を目にしました。自分自身のスキルアップと競技レベルを引き上げるため、過去挑戦して思い入れもある富士ヒルクライムのDREAM TEAMをきっかけに、強制的に登りを上達させないといけない環境を作りたくて応募しました。

普段のトレーニング内容や私生活と仕事がある中で、ロードバイクとのライフバランスを教えてください。

私はフルタイムワーカーで2週に1回の頻度で出張もあるので、特にこの曜日に決まったメニューを行うというのは決めていません。平日はZWIFTが中心で、週1回はできる限り1時間のSST系とインターバル系のメニューを行っています。またジョギングで週1〜2回20キロ走も行いロードバイクで使う筋肉以外にも刺激を入れてトレーニングをしています。 週末は外に乗りに行く事が多いですが、練習会がなければ家でローラーしてる事もあります。

食事制限については一切していません。 基本的に好きなものを食べます。 もういいおじさんなので食事制限したり、睡眠時間を削るなどで練習時間を無理に時捻出したりせずに、ワークライフバランスを重視して長く自転車を楽しめるように意識していますね。


拘りはProject Oneでカラーオーダー



第19回Mt.富士ヒルクライムに挑戦する愛車の紹介をお願いします!

車種:TREK Émonda SLR Project One
JBCFのレースにも出るので特別な軽量化はしていませんが、拘りはProject Oneでカラーオーダーした色です。
オレンジが好きなので昔はオレンジの車体に乗ってましたが派手すぎるので、流石に大人しくしようと思ってメインの色を白にして差し色にオレンジをいれてます。

ディープリムカーボンホイールにDURA-ACE Di2+ビッグプーリーと拘りのセッティングが伺える。

最後に、ずばり今年の富士ヒルクライムの目標と意気込みを教えてください。

目標は過去の自分を超えつつ来年ゴールドが取れるように70分ギリ=60分台でのゴールです。 JBCFのレースも出たいのでヒルクライムに特化した練習は出来ませんがどこまで戦えるか楽しみです!

安達 律郎 / 初出場者ランキング上位ランクイン!

(マラソンで)1ヶ月でだいたい200〜400km走り込みます


今回BIORACER DREAM TEAMには、なぜ応募していただけたのでしょうか?

以前からロードバイクのレースにも興味があり、その中でも特に富士ヒルクライムには一度でいいから絶対に出てみたいと思っていました!BIORACER DREAM TEAMに応募したのは、自分自身のロードバイク初レースで素晴らしい経験ができると思ったからです。

普段のトレーニング内容や私生活と仕事がある中で、ロードバイクとのライフバランスを教えてください。

私はマラソンをメインに取り組んでいるため、トレーニング自体も普段は出勤前と退勤後のランニングがメインです。ロードバイクでトレーニングをされている方だと少しピンと来ないかもしれませんが、1ヶ月でだいたい200〜400km走り込みます。ロードバイクは休日にロングライドで箱根や奥多摩方面ヤビツ峠へ向かい、1日で100km〜200km走りますね。ランニングで脚を痛めたときロードバイクに乗る事が増えます。


人生最高額の買い物



第19回Mt.富士ヒルクライムに挑戦する愛車の紹介をお願いします!

車種:BIANCHI  OLTRE XR3 CV DISC
幼いころから乗ってみたかったメーカーのバイクで、2022年の3月に納車しました。今のところ人生最高額の買い物になっています。

完成形とも呼べる美しいチェレステカラーで組み上げた一台。

最後に、ずばり今年の富士ヒルクライムの目標と意気込みを教えてください。

初出場者ランキングで上位にランクインすることです。 今回は人生で初めてのレースになります。 マラソンやロングライドで培ったポテンシャルでベストを尽くします!

KAHO / 1時間45分!

スケートとロードバイクの練習を両立


今回BIORACER DREAM TEAMには、なぜ応募していただけたのでしょうか?

大学生の頃のスケートのワンピがHunter(現BIORACER)だったので馴染みがあり、富士ヒルクライムのレースにBIORACER DREAM TEAMがあるのを知り応募しました。
また、富士ヒルはいつか出てみたいと思ってた大会の一つでした。私は登りが苦手なので、気持ち的になかなかチャレンジする一歩が出ませんでしたが、応募することをきっかけに、登りも頑張れたらと思いました。

普段のトレーニング内容や私生活と仕事がある中で、ロードバイクとのライフバランスを教えてください。

普段は平日は仕事なので乗れていません。
また、スケートの練習もあるので冬季は自転車に乗る時間が減りますが、休日スケートの練習の合間に時間があれば乗るようにしています。しかしそれでも乗ってる時間は他の方より少ないと思います。

平地の多い地域に住んでいるので、在宅の日などは木曽川の堤防に向かう30mほどの坂でインターバルトレーニングをするようにしています。長い登りがないので不安ですが、心拍を上げる練習で少しでも補えればと思っています。


スポークがピンクと水色で可愛いところ!



第19回Mt.富士ヒルクライムに挑戦する愛車の紹介をお願いします!

車種:Canyon
フレーム:Canyon
ホイール:Lún HYPER
サングラス:100%サガンエディション 2022
愛車はCanyonです。ホイールのスポークがピンクと水色で可愛いところと、サングラスの色とマッチしていてお気に入りポイントです!

最新コンポーネントにカラフルなスポークが特徴のHYPERホイールが最高に目立っている。

最後に、ずばり今年の富士ヒルクライムの目標と意気込みを教えてください。

足つきなしで諦めずに登り切る!1時間45分を目標!前に追いかけれそうな人がいたらガンガンくらい着いて行きたいと思います!

ゆきそん / ブロンズ獲得!

ワークライフバランスを重視して長く自転車を楽しめるように意識してます


今回BIORACER DREAM TEAMには、なぜ応募していただけたのでしょうか?

元々富士ヒルに向けてトレーニングをしていたところ、DREAMTEAMを知っている友達から”富士ヒルに向けてトレーニング頑張ってるから、いい機会だし応募してみたら?”と声を掛けてもらいました!
自分自身の目標はとても高いですが、自分の限界に挑戦するため、DREAM TEAMのメンバーとして全力で夢を実現したいと思います!

普段のトレーニング内容や私生活と仕事がある中で、ロードバイクとのライフバランスを教えてください。

仕事後や休日に時間を作りながら、トレーニングは週5日行っています。普段もあまり多くの時間を取れず、練習できる時間が限られているため、時間に応じて最近はZwiftレースに毎週参加していますね。その他はトレーニングを始める前にTSSを確認し、Zwiftのワークアウトメニューを組んで強度管理をしながら練習しています。あと体幹を鍛えるためにプランクは毎日行っています!


極限までクライマースタイル!



第19回Mt.富士ヒルクライムに挑戦する愛車の紹介をお願いします!

車種:RIDLEY Helium SLX Disc
私はRIDLEY Helium SLX Discに乗っています!極限までクライマースタイルにしようと思って組み上げた拘りの一台です。足回りはクライマー向けの軽量モデルDURA-ACEのC36ホイールを選びました。タイヤにはCONTINENTALのGRAND PRIX 5000S TR+REVOLOOP RACEチューブで軽量化と走りの快適さを追求しました。コンポーネントは最新のULTEGRA DI2と、パワーメーターを最近導入してトレーニングをより管理出来るようにしました。ペダルはLOOKにしていますね。

でも1番はなんといってもデザインがお気に入りです!

クライマー仕様へ組み上げた拘りの一台。クールグレーカラーも美しい拘りのアッセンブルだ。

最後に、ずばり今年の富士ヒルクライムの目標と意気込みを教えてください。

富士ヒルブロンズ獲得を目指します。日々のトレーニングを怠らず、あと約3ヶ月でしっかり体を作っていきたいと思います!

むつみ623 / 80分切り!

今は生活の中心が自転車になっています!


今回BIORACER DREAM TEAMには、なぜ応募していただけたのでしょうか?

昨年DREAM TEAMに参加されていた方とお話しさせて頂く機会があり、その方が目標に向かって努力されている姿を見て、私も一緒に走りたい!もう一段階上に行きたい!と思うようになり応募しました。

普段のトレーニング内容や私生活と仕事がある中で、ロードバイクとのライフバランスを教えてください。

今は生活の中心が自転車になっています!
仕事の日は帰宅後だと時間に左右されて練習ができなくなる時もあるので、基本的に早朝に起きてローラーで朝練をしてから仕事へ。夜はなるべくはやく寝て睡眠を取るようにしてます。
週末2日間の休日は、1日をまるまるトレーニングに、もう1日は半日トレーニング・半日リフレッシュというように時間を使っています!食事はシーズンインしたらバランスよく決まったものをしっかり毎日摂るようにして、月に2、3回は好きなものを食べる日もつくるようにしています!


夫婦お揃いで同じモノがもう一台あります!



第19回Mt.富士ヒルクライムに挑戦する愛車の紹介をお願いします!

車種:TREK Émonda SLR project One
お気に入りはカラーです!夫婦お揃いで同じモノがもう一台あります!
お互いの好きな色を入れてproject Oneで作りました。

ホイールは信頼のMAVICで、所々軽い部品は使ってますが、極端な軽量化はせずにオールラウンドに使えるバイクに組み上げています。
ヘルメットは今年から導入したOGKのR2にサングラスはお気に入りのスパイダーマンカラーのオークリージョーブレーカーを使用します。

夫婦でお揃いという特別カラーの一台。本番も鮮やかなTREKが富士ヒルを駆け上がる。

最後に、ずばり今年の富士ヒルクライムの目標と意気込みを教えてください。

目標は80分切りです!プレッシャーもありますが、DREAM TEAMのジャージに身を包み、目標達成に向けて精一杯頑張りたいと思います。応援宜しくお願い致します!

BIORACER「VAPOR 無料キャンペーン」開催中

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
PAGE TOP