【最先端のサイクルジャージ】2021年夏 ベルギーナショナルチームのサイクルジャージを分析

BIORACER, BIORACER オーダージャージ

 

 

ビオレーサーは1994年からベルギーナショナルチームにサイクルウェアを提供しつづけています。その強い信頼関係は2021年の夏も同じ。今回ビオレーサーがナショナルチームのために用意したサイクルジャージがいかに最先端で機能的か、紹介しましょう。

2021年夏 ベルギーナショナルチームのために

2021年の夏、大切なのはひとつだけ。ベルギーナショナルチームのメダル獲得。ベルギーの自転車競技の歴史に名を刻むべく、ビオレーサーは最先端のテクノロジーとノウハウを提供し、アスリートたちを全面的にサポートします。それこそが”The Pursuit of Speed!”(スピードの追求)です。

長年にわたり、私たちはサイクリングの歴史に残る神話的とも思える道を共に探ってきました。ファン・アヴェルマート、ジルベール、ボーネン…ベルギーの代表として活躍した彼ら。ベルギーの自転車競技連盟と協力して、私たちはベルギーのアスリートたちがより速く走れるようレースウェアをデザインしてきました。歴史は繰り返され、ベルギーは再びメダルを持ち帰ることができるように…

グラフェン=冷却レーステクノロジー。この夏東京でアスリートは過酷な天候にさらされます。選手の身体が熱くなりすぎるのを防ぐために、ビオレーサーは身体を冷却するレースウェアを開発しました。グラフェンのテクノロジーをサイクルウェアに組み込むことでアスリートの体温を安定させます。これにより、選手たちはより多くのエネルギーをライバルとのレースに注ぎ、自転車競技に歴史を刻むことができるでしょう。

ベルギーナショナルチームのサイクルジャージを分析してみましょう

AIRSTRIPE : 袖のビオレーサーエアーストライプ

エアーストライプ生地のパイオニアとして、ビオレーサーが誇りをもって今回採用したのは、ビオレーサーエアーストライプの第4世代。伸縮性のあるピンストライプの生地を袖に組み込むことで、バイク上でのライダーのエアロダイナミクスを格段に向上させることができます。

GRAPHENE : 身頃のグラフェン生地

革新的なグラフェンテクノロジーでライダーの身体を冷却する、これはレースウェアの最も重要な要素。グラフェンの高い伝導性がライダーの身体から余計な熱を奪い、より早く放熱させることができます。空気の流れを利用して冷却するため、ライダーのスピード自体が冷却に重要な役割を果たすという、発想の転換がポイントです。

INTEGRATED GRIPPERS : 裾のグリッパー

サイクルジャージの裾に内蔵されたグリッパーは、最も過酷な状況下でもサイクルジャージをしっかりと固定します。ペダルの上で踊ろうがどれだけ身体を小さく縮めようが問題ありません。グリッパーのおかげで体のどんな微細な動きにもサイクルジャージが追従してずれることがありません。

DOUBLE-SIDED ZIPPER : 上下両方向から開くファスナー

上下両方向から開くジッパーにより、ライダーは好きな側からファスナーを開くことができます。ライディング中の体温をライダーが完全に自由にコントロールする完璧な方法です。


それ以外にも、バックポケットには特殊なメッシュ生地を使い、軽量化と通気性の確保がされていました。真夏の東京を想定した最強のサイクルジャージと言えると思います。


ビオレーサーの全てのアイテムは、以下のポリシーに基づき開発されています。
Our competitors may copy our products and ideas, they can never copy our mentality. 
– Rymond Vanstraelen
我々の製品やアイディアを模倣する事は出来ても、我々の精神を模倣することは出来ない。– BIORACER 会長 レイモンド・ヴァンストラーレン


ニュースレターに登録してカラーズの最新情報と特典を手に入れよう。
・限定商品やキャンペーン等、ニュースレター会員限定のおトクな情報をお届けします
・ニューモデルの商品情報や販売開始時期
・イベント出展予定や販売店様でのセール情報
公式オンラインショップ/CaLORS Webショップで使える期間限定クーポン(不定期)
・先行予約販売商品なども随時ご案内させていただきます
ご登録いただくメールアドレスをご入力後に【登録】ボタンをクリックしてください。


配信は不定期になります。配信形式はHTMLならびにテキスト形式になります。

カテゴリー