オーダーサイクルジャージ 最大手のBIORACER(ビオレーサー)メディアサイト

レース情報

【Bioracerお客様】第9回最速店長選手権・BIORACER製ロードレースワンピースの店長様が表彰台を独占!

今年で第9回となる自転車雑誌サイクルスポーツ主催の【2019年全日本最速店長選手権】が、9月24日(水)に千葉県成田市の下総運動公園内サイクルロードで開催されました。今年は、40名の店長様が日本各地から参加されました。当初は、ゆる〜い企画として始まった同レースですが、年々本気度が増してきて、最近ではこの日のためにトレーニングを積んでくる店長様も多いそうです。
今年は、チャンピオンジャージとポイント賞ジャージをビオレーサーで製作させていただきました。 また、以下の通り数多くの店長様にビオレーサーのロードレースワンピースを採用いただき、表彰台も全てビオレーサー製ロードレースワンピース着用の店長様が独占されました。入賞おめでとうございました!

第9回最速店長選手権優勝・スクアドラ滋賀守山 涌本正樹様ショップご紹介

【スクアドラ滋賀守山様】ショップ情報
今年で9回目の開催となった”全日本最速店長選手権”を制した涌本様が店長を務めるショップ【スクアドラ滋賀守山】に優勝のお祝いのため訪問させていただき、お話を伺ってきました。

【スクアドラ滋賀守山】は、大阪で40年の歴史を持つスクアドラ様の2号店としてオープンしたトレック専門店です。ほとんどをスタッフ手作りで仕上げたと言う、落ち着いたフローリングの店内にゆったりと商品を展示。クロスバイクからロード、マウンテン、トライアスロン、シクロクロスにキッズバイクまで様々なモデルを取り揃えています。また、実際に乗ることができる試乗車も多数用意されています。
店長の涌本様は以前UCIコンチネンタルチーム「マトリックスパワータグ」の選手だった経歴の持ち主。【第9回最速店長選手権】で優勝を果たした文字通りの”最速店長”様です。ただし、決してレース系メインではなくショップディレクターの草川様とともに、クロスバイクや私服でも参加できる初心者ツーリングなども実施、地域とともに自転車文化を作り上げていきたいとの思いでショップを運営されています。毎週末のビギナーライドはロードからクロス、MTBや小学生が乗るキッズバイクまで集まる人気イベントとして定着。また、整備に関してもこだわり、ショップで購入したバイクであれば、ディレイラーやブレーキなどパーツ交換が伴わない簡単な調整は一生涯無料などのサービスも提供されています。滋賀県近郊の方はもちろん、琵琶湖一周などツーリングの途中にも気軽に寄ることができるショップ様です。

スクアドラ滋賀守山
〒524-0046 滋賀県守山市今宿4-5-7
TEL:077-596-3866
営業時間:12:00-20:00
定休日:水曜日
ホームページ:スクアドラ滋賀守山

 

スクアドラ
〒547-0032 大阪府大阪市平野区流町1-5-14
TEL:06-6709-1557
営業時間:10:00-19:00
定休日:水・木曜日
ホームページ:スクアドラ

 

全日本最速店長選手権2019参加者リスト・ゼッケン順(抜粋)

エイジサイクル 岩島啓太様
ジャージのお陰でストレスなく走り切ることができました。フィット感が好きなので、引き続き、チーム員に勧めます。

Bicicletta SHIDO 安藤光平様
今日はメッシュワンピを着用したけど、日差しが強くて暑かった。インタークーラー(体感気温を下げられるアンダーウェア)があれば良かった。みんなビオレーサーでアドバンテージが無くなったので、来年はEPIC(国内発売前の新モデル)にします。

トキノサイクリングショップ 石倉龍二様
サイズもちょうど良く、気になるところが全くなくてすごくフィットして走りに集中できました。チームウェアもビオレーサーで制作します。

サイクルフリーダム 岩佐昭一様
ジャージはとても良かった。暑さも感じなかった。今後もよろしくお願いします。

CO2bicycle 鬼形明浩様
非常にフィット感が良くて、びっくりしました。サイズは、ワンサイズ下げても良かったかな~。シクロ/MTB選手の今井さんからビオレーサーいいなぁ~って羨ましがられました。

GROVE鎌倉 小南舘純様
非常に良かったです。ポケットの位置が今までと比べて少し高かったけど、難なく使えました。暑さも気になりませんでした。


バウンス 坂手潤一様
ビオレーサー増えましたね~。ウェアは良かったけど、スズメバチに刺されて心拍上がりっぱなしでした。

BICYCLE STEP 佐藤教行様
今までのジャージよりも良かったです。特に風の抜けが良いですね。デザインも今までよりも良いかも。

アウトドアスペース風魔横浜店 高木友明様
ウェアや暑さも全く気にならずに走れました。今回ビオレーサーで作ってもらって良かったです。チームウェアも制作します。

サイクルポイントオーベスト 西谷雅史様
今日は暑かったから、メッシュワンピースで良かったです。ウェアには不満はないので、引き続き使用します。逃げメンバーがみんなビオレーサーでしたね~。

Cycleshop Ashiviva 普久原奨様
今までよりもエアロ効果を感じました。フィット感も良く、暑さも気にならなかった。レッググリッパー縫製部の締め付けを少し感じたので、展示会で見たEPIC(国内発売前の新モデル)が気になります。

シルベストサイクル みのおキューズモール店 藤岡徹也様
暑さも気にならずに、とても良かったです。ビオレーサーばっかりでびっくりしました。

Cicli Pioniere 藤原龍治様
フィット感がいい。気になるところがないので、走りに集中できました。今回はどうもありがとうございました。

CYCLEPIT240川中豊町店 真鍋英祐様
ロードレースワンピース、とても良かったです。少しデザインを修正してチーム用も制作します。

サイクルハウスミカミ 三上和志様
ビオレーサー、良かったです。チャンピオンジャージも制作してもらって、ありがとうございます。

サイクルギャラリーカヤマ 森江康貴様
ウェアや機材はとても良いんだけど、脚が…。来年も頑張ります。

ユーロワークス 森 俊夫様
今日の気温だとメッシュかな~と思ったけど、エアロ生地でも暑くなかった。何の不満もないですよ~。

ペダリスト 山崎泰史様
ビオレーサー良かったです。引き続き、チームウェアも制作していきます。

自転車屋 ちゅう吉福山店 山下勝司様
メッシュワンピースは透けるから、アンダーが必須ですね~。ウェア良かったです。

自転車人の店 Crocerista(クロチェリスタ) 横井 渓様
ウェアは良いんだけど、その良さを感じる以上にレースがハードでした。月2000kmくらい走っても例年レベルが上がるから、悔しいです。

スクアドラ滋賀守山 涌本正樹様(右側)
ウェア良かったです。気にならずに走れました。結果、優勝できました!
スアドラ大阪平野 谷岡 駿様(左側)

レースの模様

レースは1周1.5kmのコースを50周、合計75kmで争われました。また、10、20、30、40周目にポイント賞が設けられ1〜3位通過の選手にポイントが付与されます。

レース終盤のトップ3の争い、先頭からスクアドラ滋賀守山 涌本正樹様、サイクルポイントオーベスト 西谷雅史様、エイジサイクル 岩島啓太様。

ポイント賞・エイジサイクル 岩島啓太様

ポイント賞は昨年のチャンピオン、エイジサイクルの岩島啓太様が受賞しました。おめでとうございます!

優勝・スクアドラ滋賀守山 涌本正樹様

今年は、スクアドラ滋賀守山 涌本正樹様が優勝。ビオレーサー製チャンピオンジャージとサイクルスポーツでの1年間の連載ページの権利を獲得されました。おめでとうございました!

“勝つため”のオーダーサイクルジャージ



ニュースレターに登録してカラーズの最新情報と特典を手に入れよう。
・限定商品やキャンペーン等、ニュースレター会員限定のおトクな情報をお届けします
・ニューモデルの商品情報や販売開始時期
・イベント出展予定や販売店様でのセール情報
公式オンラインショップ/CaLORS Webショップで使える期間限定クーポン(不定期)
・先行予約販売商品なども随時ご案内させていただきます
ご登録いただくメールアドレスをご入力後に【登録】ボタンをクリックしてください。


配信は不定期になります。配信形式はHTMLならびにテキスト形式になります。

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
PAGE TOP