オーダーサイクルジャージ 最大手のBIORACER(ビオレーサー)メディアサイト

BIORACER

【Bioracerお客様】AX MTB team

BIORACER Japanでは、サイクルスポーツ強豪国である本国ベルギーをはじめ、ドイツ、オランダ、ルクセンブルグなど各国ナショナルチーム採用サイクルジャージ同様の、ハイクオリティなカスタムサイクルジャージを日本のお客様にお届けしています。

今回は「シクロクロス」でもビオレーサーをご愛用いただいているお客様のチーム『AX MTB team』様をご紹介します。サマーシーズンはMTB、ウインターシーズンはシクロクロスと1年中ビオレーサー でレースに参戦されているチーム様です。

AX MTB team

チームの成り立ち/コンセプト/キャッチフレーズ

AX cyclocross teamのメンバーで、MTBにも参戦しているメンバーを集めてチームを結成しました。コンセプトはMTB旋風の再来です。皆昔からMTBを愛し競技を行っているメンバーばかりですが、以前のMTBブームも経験しています。
昨今MTBも下火がちで以前の盛り上がりがなくなってしまいました。しかしMTBはとても楽しいし、とてもドラマチックなスポーツです。最近はコースも短く周回数が増え、見る側も盛り上がれるスポーツだと思います。
それを我、AX MTB teamがもう一度ブームを作っていこうという考えで、できたチームです。
『強く!熱く!かっこよく!』をコンセプトにMTBを盛り上げていきたいと考えています。

チーム体制(カテゴリー、所属選手)

女子エリート橋口陽子選手(CJランキング1位)を筆頭に、男子エリート橋口純一郎選手・辻陽介選手・男子マスター青木誠を中心にレース活動を行っています。メカニックサポートとして、フリーライターの鏑木裕氏に協力していただいています。

– エリート男子:橋口純一郎選手・辻陽介選手

 

 

 

橋口純一郎選手

 

 

 

辻陽介選手

– エリート女子:橋口陽子選手

 

 

 

橋口陽子選手

– マスター男子:大倉宏一郎選手・青木誠選手

 

 

 

大倉宏一郎選手

 

 

 

青木誠選手

今シーズンの出場レース、目標

今シーズンは、クップ・ド・ジャポンシリーズにて橋口陽子選手のシリーズチャンピオンをめざし全戦出場予定です。男子もシリーズ上位をめざし参戦していきます!

チーム運営上のご苦労や工夫している事など

クップ・ド・ジャポンシリーズは、全国多岐にわたってレースが行われます。機材が多いのでほぼ車での移動が中心となるため、遠征が非常に大変です。
もっとレース数が増え関東近郊のレースが増えるといいですね。

MTBの魅力を教えてください。

とにかくドラマチック。力と力のぶつかり合いで、見ている者をひきつけます。そのほか天候やコンディションで得意不得意が出るので、強い選手がいつも上位とは限りません。そこを埋めるために選手は日頃切磋琢磨しています。とても奥の深いスポーツです。

BIORACERを選ばれた理由、着用後の感想

シクロクロスでの実績で雨や悪天候にも強いジャージであるのはわかっていましたが、灼熱の太陽の下行われることもあるMTBレース。そこでもBIO RACERのジャージは一歩先にいっていて、ほかのチームより有利だと感じられました。我チームが採用しているのはメッシュワンピースです。MTBは暑さの戦いのケースも多々あります。
そこでメッシュジャージは、通気性と肌に張り付いて涼しさを感じます。特にかけ水をする場面も多くありその時も水を含んだジャージ特有の重さを感じることもなく常に走りに集中できます。そんなBIO RACERのジャージは僕たちの走りを大いにサポートしてくれています。


鮮やかなブルーがレース会場でも目を引く『AX MTB team』様。シクロクロス同様に、レースでの活躍、期待しています!! 

BIORACERについて詳しくはこちら


ニュースレターに登録してカラーズの最新情報と特典を手に入れよう。
・限定商品やキャンペーン等、ニュースレター会員限定のお得な情報をお届けします
・ニューモデルの商品情報や販売開始時期など
・イベント出展や販売店様でのセール情報など
・予約販売商品なども随時ご案内させていただきます
ご登録いただくメールアドレスをご入力後に【登録】ボタンをクリックしてください。

 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
PAGE TOP