【Bioracerサポートライダー】アスロニア代表 白戸太朗さん – ホノルルトライアスロン レースレポート

BIORACER, サポートライダー/チーム

BIORACERがサポートする株式会社アスロニア代表でスポーツナビゲーターの白戸太朗さんの、ホノルルトライアスロンのレースレポートをご紹介します。ホノルルトライアスロンには、最新のフル採寸のトライアスロンウェアでの参加です!!


5月14日に開催されたホノルルトライアスロンの報告をさせて頂きます。

2019 Honolulu Triathlon
Hawaii Honolulu
5月12日

3週間前に足の親指にひびが入るというトラブル。

そのせいで、IM70.3以降は軽くバイクを漕ぐくらいで、ほとんど練習らしい練習が出来ず。
まあ、ここで無理をして長引かせるのも意味がないので、今回は無理をせず回復に努める。
そのお陰で、現地入りしたころにはようやく少し走れるかもという感触。

ともあれ、最後までレース出来そうなのが嬉しい。

このレースのスタートは早いので暗いうちに準備する。
街頭に照らされた暗い道でウォームアップすると、なんだか集中できるから不思議だ。
スイムアップ中も、空を見上げると星が輝いている。
なんだか不思議な感覚…

この状態でもっとも心配していたのが、はだしで走るパート。
つまりスタートやスイムフィニッシュだ。
丁寧にテーピング巻いて、スタート前にも感触確認して~

あとは「なるようになれ」だ。

なんとか無事にスタートを切ることが出来て、慎重にスイムを進める。
僕の後ろについてきた選手が、足の親指を触る…やめてくれ~‼

そんなこんなで無事にスイムフィニッシュ出来た。

バイクスタート。

このレースは周りが少ないので、いかに自分で上手くペースを作るかが大切。

ついついロングディスタンスペースになりやすいので、意識して攻めるようにする。
ポジションもはまっていい感じなのだが、やはり指にが力が入りにくく、攻めきれないのが歯がゆい。

そのままなんとか緊張感をもってバイクフィニッシュ。

問題のランに突入。

出だしは悪くないが、やはりしばらく走ってないので少しふわふわした感触。
地に足が上手くついていない感じだ。でも、少しずつ感覚が戻ってきて4㎞くらいまでは、「あれ悪くないぞ~」なんて!?

しかしやはりレースは甘くない。中盤あたりからガクンと足が止まり、ペースが上がらなくなる。指の痛みというより、ここまでランをしてなかったツケと言うべきかと。

動かなくなった脚に激を飛ばし、なんとかフィニッシュできました。

今回分かったのは、故障した部分の問題より、それを代償することによってカラダのほかの部分が痛んだり、バランスが崩れたりすること。そしてその痛みが、本当に痛いのか、痛いと思い込んでいるのか分からなくなってくること。

人間のカラダとは微妙なバランスの上で成り立っているのが良く分かりました。

それでも最後まで走り切れたのは、今回デビューしたNewスーツのお陰です!?

応援有難うございました!

Elite Men
1            Connor  Wernecke  Hi
2            Patrick   Ellison   Hi
3            Jason     Dolbeck   Hi
4            Taro      Shirato   Jpn

ATHLONIA 代表
スポーツナビゲーター/トライアスリートシラトタロウ
FB https://www.facebook.com/maidotaro
Twitter http://twitter.com/maidotaro


白戸さん着用のトライスーツ は、体型に合わせて各部のサイズを調整できるフルカスタム仕様のINDIVIDUAL SUIT(インディビジュアルスーツ)のトライスーツです。現在は、日本国内唯一のBIORACERスピードセンター=トライアスロンショップ・アスロニアでのみ採寸とオーダーを受け付けています。また、通常のBIORACERオーダーサイクルジャージ、トライウェアの試着、ご注文もアスロニアで可能です。

BIORACERスピードセンター(bioracer.jp)
BIORACER トライアスロン用アイテム(athlonia.com)

 


【ショップ紹介】
トライアスロンショップ・アスロニア

白戸さんが代表をつとめられているショップ。単にトライアスロン用品、自転車用品の販売だけではなく、フィッティングやトレーニングなどの機能を拡充し、初心者の方がトライアスロンデビューするための技術指導や、身体の管理、物理的な準備など様々なトライアスリートのニーズにお応えできるトライアスロン専門ショップです。
東京体育館、代々木公園、神宮外苑という近隣のフィールドを生かしバイクトレーニング専用スタジオ、ロッカー、シャワーを備えた総合的なクラブハウスとしてお客様の充実したトライアスロンLIFEをサポートしています。
http://athlonia.com

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷一丁目1番24号 鳩森八幡神社ビル1F
TEL:03-5413-7571


ニュースレターに登録してカラーズの最新情報と特典を手に入れよう。
・限定商品やキャンペーン等、ニュースレター会員限定のおトクな情報をお届けします
・ニューモデルの商品情報や販売開始時期
・イベント出展予定や販売店様でのセール情報
公式オンラインショップ/CaLORS Webショップで使える期間限定クーポン(不定期)
・先行予約販売商品なども随時ご案内させていただきます
ご登録いただくメールアドレスをご入力後に【登録】ボタンをクリックしてください。


配信は不定期になります。配信形式はHTMLならびにテキスト形式になります。

カテゴリー