オーダーサイクルジャージ 最大手のBIORACER(ビオレーサー)メディアサイト

BIORACER お客様紹介

【Bioracerお客様】acu-power Racing Team

BIORACER Japanでは、サイクルスポーツ強豪国である本国ベルギーをはじめ、ドイツ、オランダ、ルクセンブルグなど各国ナショナルチーム採用サイクルジャージ同様の、ハイクオリティなカスタムサイクルジャージを日本のお客様にお届けしています。今回は、ビオレーサーのサイクルジャージでMTBをメインに参戦されているお客様チーム「acu-power Racing Team」様をご紹介します。今回は、現監督でアキュパワーはりきゅう院代表の山田 智様にお話を伺いました。

チーム名、参戦競技、戦績

acu-power Racing Team
所属選手

澤木紀雄選手・MTBクロスカントリー(2017男子エリートランキング29位)、
エリミネーター(2018MTB XCE優勝)

古谷利行選手・MTBクロスカントリー(2016男子マスターランキング22位)

多田尚史選手・MTBクロスカントリー(2016男子マスターランキング7位) 

安藤光平選手(Bicicletta SHIDO)・シクロクロス(2017 JCXランキング41位)

チームの成り立ち、チームの体制など

元々は、MTBの澤木紀雄選手が仕事とレースの場を別にしたいと考え始めたことから、新たなチームの発足を考えたのが始まりです。その話から、元MTBの選手だった私のはりきゅう院でチームを作ることになりました。皆さん自転車を購入したショップが母体で派生したチームが多いかと思いますが、このチームははりきゅう院が母体です。 発足当時は3人、現在も所属選手は4名の少数精鋭で、MTBをメインに活動しています。

レースをするチームの他に、実はサイクリングクラブもあり、いずれはメンバーを増やしていきたいと考えています。自転車の有酸素運動が身体に非常に良いとされていますので、当院の一般の患者さんに自転車に乗ってもらい、リフレッシュしてもらう場を提供する活動をしていきたいです。

チームコンセプトやキャッチフレーズ

あえていえば、大人の部活動。放任主義ですので、選手に対しどのレースに出てくれ、など要請することは一切ありませんが、各選手が自分の意志で目標を決め走る、その走る場を提供しています。 キャッチフレーズは、チームジャージにもフランス語で載せている、『N’endommagez pas l’équipement. Payez vos frals de tournée.=壊すな機材、稼げ遠征費』ですね。これは、ケアサポートしている代田和明選手(WINGPAW)の家訓らしい?のですが、社会人チームらしい言葉だと思います。

チーム運営上のご苦労や工夫している事など

放任主義なので、監督の立場としては特に苦労はないのですが、各選手には機材の調達や参戦するレースを任せているので、選手達は社会人としてしっかり働き、費用面でも身体的にも自己管理が必要という点でしょうか?

BIORACERを選ばれた理由、着用後の感想

私自身競技を20年近くやっていましたので、いろいろなメーカーのサイクルジャージを着てきました。正直言えばどのメーカーも一長一短で、どこかしら不満はあるものです。私は特にショーツの裾のシリコン素材が苦手で、これを解消してくれるサイクルジャージは無いものだな、100点満点のサイクルジャージは無いものだと思っていました。

acu-power Racing Teamでチームジャージを作ろうとなったときに、澤木選手がBIORACERを紹介してくれました。結論としては、実際に着ていて非常に満足しています。ショーツのレッグバンドの素材やフィット感が良く、悩みが解消できたのが大きいです。また、着ているのに全く着ていない様な着心地と、ストレスを感じないことが最大のメリットだと思います。

BIORACERについて詳しくはこちら


 
【アキュパワーはりきゅう院様】ショップ情報
acu-powerとは鍼(acupuncture)の力(power)という意味の造語です。鍼とお灸の力を借りて皆様の健康のお手伝いをしたい。そんな気持ちから名前をつけました。毎日戦い続けるビジネスパーソン。そして、アキュパワーはりきゅう院が最も応援したいのは働く女性たち。リラクゼーションはもちろん、自然治癒力を高めるための鍼灸をぜひお試しください。
また、プロフェッショナルもアマチュアも、社会人も学生も、老いも若きも、男も女も、スポーツを愛するすべてのアスリートをサポートしていきます。激しいトレーニングからのリカバリー、大会直前の最終調整や、故障や怪我をしないためのコンディショニング、競技復帰までのリコディショニングなどトータルケアとしてのプランを提供していきます。
ホームページ:http://acu-power.com/athlete/top.html

アキュパワーはりきゅう院
東京都府中市住吉町2-15-9
アローヒルズ1階D 京王線中河原駅 徒歩2分
電話番号:090-9688-0046 メール:info@acu-power.com


ニュースレターに登録してカラーズの最新情報と特典を手に入れよう。
・限定商品やキャンペーン等、ニュースレター会員限定のお得な情報をお届けします
・ニューモデルの商品情報や販売開始時期など
・イベント出展や販売店様でのセール情報など
・予約販売商品なども随時ご案内させていただきます
ご登録いただくメールアドレスをご入力後に【登録】ボタンをクリックしてください。


配信は不定期になります。配信形式はHTMLならびにテキスト形式になります。

 

 

 


ニュースレターに登録してカラーズの最新情報と特典を手に入れよう。
・限定商品やキャンペーン等、ニュースレター会員限定のおトクな情報をお届けします
・ニューモデルの商品情報や販売開始時期
・イベント出展予定や販売店様でのセール情報
公式オンラインショップ/CaLORS Webショップで使える期間限定クーポン(不定期)
・先行予約販売商品なども随時ご案内させていただきます
ご登録いただくメールアドレスをご入力後に【登録】ボタンをクリックしてください。


配信は不定期になります。配信形式はHTMLならびにテキスト形式になります。

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
PAGE TOP