【Try! BIORACER】Vol.02 – BIORACERのカスタムオーダーウェア 高機能な仕様で実はお得!?

Try! BIORACER

高そうに感じるカスタムオーダーウェア、実は全然高くないんです。例えば、ビオレーサーではそれぞれのお客様のご要望に応じて作成する、世界でひとつだけのオリジナルウェアのデザイン作成料※は無料です。
※デザイン作成後のキャンセルの場合のみ有償となります。
その他にも、ビオレーサーがお得な理由は、以下の通り。

BIORACERがお得な理由1:世界のトップアスリートも認める高品質&高耐久性


ビオレーサーの各アイテムは、世界中のトッププロ選手からのフィードバックや膨大な研究開発費に裏打ちされた確かな品質をベースとして、品質優先で用途に合わせた豊富な仕様をラインナップ。ベルギーやオランダ、ドイツ、ロシアなど各国ナショナルチームが採用している高品質なウェアと同じ仕様のウェアをご注文いただけます。

また、ビオレーサーの製品は、任意の場所でロック可能なYKK製のカムロックファスナーをはじめ、生地やプリント、縫製などいずれも価格優先のメーカーの製品と比較した場合、明らかにより優れた品質と耐久性を備えています。そのため、より長い期間着用していただけるのでその分お得であるとも言えます。

BIORACERがお得な理由2:余分なオプションが不要な商品仕様

豊富なアイテムをラインナップしているビオレーサー。例えば、半袖ジャージだけでも着用する時期や用途に合わせ9種類ものアイテムをご用意しています。それぞれのアイテムは、用途別に最適なカッティングと素材、仕様を組み合わせているので注文の際追加のオプションを選ぶ必要がないのでその分お得で分りやすい価格設定になっています。

なお、価格優先で商品設定しているメーカーでも、機能面や品質面でビオレーサーと同等クオリティのアイテムは、やはりそれなりの価格設定になっています。また、価格の安いメーカーでもビオレーサーでは標準仕様の蛍光カラーなどのオプションを色々追加すると結果としてビオレーサーと同等かより高くなってしまうケースもあります。

BIORACERがお得な理由3:他社では絶対に使用できない独自素材&独自パッド


多くのカスタムオーダーウェアメーカーは、生地やパッドなどの資材はそれぞれの専業メーカーが開発した製品を採用しています。ビオレーサーでも、同じく数多くの専門メーカーの製品を採用していますが、他社と明らかに違うのは自社で生地やパッドの商品開発も行っている事です。ビオレーサーは、そのためにバイクメーカー・リドレー社、ヘルメットメーカー・レイザー社など様々な機材メーカーと共同でベルギーの国家プロジェクト、バイクバレーに参画。様々な風洞実験を行い、科学的なデーターを元に商品開発を行っています。

ビオレーサーを代表するエアロスーツに使われている縦ラインが特徴の生地・エアーストライプもその一つ。現在は、見た目が同じ生地を専業メーカーも生産していますが、風洞実験での検証データを基に、最もエアロ効果を発揮できるパターンや面積、生地の方向まで厳密に設定できるのはビオレーサーだけです。そのため、見た目が似ている生地を採用している他社製ウェアでは、エアロ効果については疑問に思うパターンや配置なども多いのです。
また、パッドは全てビオレーサーのオリジナル。他社製ウェアでは使用できないスペシャルなパッドを1着ごとに職人が丁寧に装着しています。

独自素材やパッドについて詳しくは以下Blogもぜひご覧ください。
『 WE MAKE YOU FASTER 』勝つためのウェア
Vol.02:独自素材「BIORACER STRIPE」
Vol.05:平面構造パッド『SMOOTH UNI(スムース ユニ)』
Vol.06:進化した新世代パッド『SMOOTH VAPOR(スムース ベイパー)』

一見、他メーカーに比べて高く感じるビオレーサーですが、余分なオプションが必要ない分かりやすいアイテム設定や、高品質で長く着られる優れた耐久性などを考慮すれば決して高く無い事がご理解いただけるのではないでしょうか?
そして、多くの生地やパッドなど他社ではオプション料金を追加しても使用できないスペシャルな資材もビオレーサーをお勧めする理由のひとつです。


以上がカスタムオーダーウェアは決して高くない理由です。ぜひ、世界のトッププロが認めた高品質なビオレーサーで、お気に入りのウェアを手に入れてください。ビオレーサーの優れたクオリティを、試着用のサンプルウェアやアイテムサンプルなどでぜひご確認ください。

ご興味をお持ちいただけましたら、まずは事前に会員登録をお願いします。

会員登録ページはこちら

関連記事一覧